馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ロードクライマーデビュー勝ちの反応と評価。

ロードクライマー 2歳新馬戦勝利の評価は? リバーサイドクラブ東京/ウェブリブログ
▼改めて、生産者の上村清志さんおめでとうございます。


ニュータイプ的競馬 新馬レビューより

ロードクライマー・・・★★★
道中か3番手、直線で力強く抜け出して完勝。父はスキャンで叔父にヤシマソブリン。血統からは芝でも走りそうだが、パワフルの走りを見るとダートの方が合っていそうな感じ。抜けたスピ−ドがあるようには見えないが、追ってもバテずにバンバン伸びそうなタイプ。ダートの500万下なら面子次第で勝てそう。

▼お、☆3つもらえてる。


http://www.geocities.jp/k_umatsushin/sinba/sinba051115.html

ナタの切れ味、それも錆びたナタで強引に朽木を倒したような感じ、と言っておこう。

新馬戦から錆びてるナタにワロタ。でもそんな感じかも。すぐに上のクラスでどうこうというのは確かに疑問・・・・・・将来府中のダート2100mで、というのは、希望的観測という観点から同意。基本は距離問わずダートでズブズブの展開をえんやこらと伸びてくる印象。いや、まだわかりませんけど。


POGフォーラム・新馬全般のある書き込み

ドラフト時、セレクションセールの下記オンラインカタログ
http://www.hba.or.jp/catalog/20040701/index040720.html
の馬体を全部一通り見て「No.160」に惚れこんで
血統無視でPOGドラフト指名しました。

▼出資者、もしくはクラブのサイト・パンフ経由以外でこの馬を指名したPOさんがいるとは・・・・・・いや、隠れ出資者かも。確かに馬体は良かったんですよ、ホントに。スキャン×ハギノカムイオーで落札額1000万ですからね(とはいえ、2002年度のスキャンの種付け料は受胎条件で200万と決して安くはありませんでしたが)。
 ちなみにカタログのふたつ上、158番の馬体もなかなかいいかも、と思って調べたら、スーパーキャノンという名前で中央入りしてて、先日未勝利勝ちしてました。こっちは640万か・・・・・・。


▼というわけで、馬名でググって出てきた記事からいくつかピックアップしてみました。まだ実質100件もヒットしなかったですが、今週出走する準オープン馬のロードマジェスティでもその10倍足らず。でもまぁそんなもんですかね。それよりもウチのサイト絡みの検索結果がかなり下位だったのがちょっと悲しかったです。SEO対策でもするかな・・・・・・。