馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬。

ウインディグニティ 日曜阪神9R 摂津特別(1000万下・混・芝1600m) 秋山 11/15帰厩
 4ヶ月の休養明け。新馬勝ちから長く低迷、その間に池江(郎)から池江(寿)への転厩を含め試行錯誤を繰り返し、今年の5月の新潟開催でようやく2勝目。昇級戦でいきなり3着後、すぐに降級して3勝目を挙げ、本格化かと思われましたが再昇級戦は展開不向き。その後、右前深管に不安が出てしばらく放牧に出ていましたが、先月帰厩。じっくり乗り込まれ、万全の態勢でここへ。差し脚が身上の馬ではありますが、あまり時計が早くなると良くなさそうで、今の時計の掛かる阪神の馬場は歓迎のクチ。久々ではありますが、極端なスローにさえならなければ、上位争いしても不思議ない状態です。
(期待度・・・▲)

<結果・・・・・・6着(7人気)>
 不向きなスローの流れでも、レースの上がりが35.8秒なら突き抜けてもいいんじゃないかと思いましたが、結果的には休み明けの分ってことなのかなあ。しかし、刈ったと言いながら今週も異常に時計の掛かる馬場は変わらず。でもまぁ、馬の脚を考えればこれぐらいの方がいいのかも。