馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

5日の出走馬(2頭)。

新年早々、いきなり出資馬同士のガチンコ。なんだかなぁ。


ヴァンジェーロ 木曜中山7R 500万下(混・ダ1800m) 横山典
 中央初出走。骨膜などでデビューが遅れに遅れ、中央未勝利戦には全く間に合わず。名古屋に転出して2勝し、条件を満たして中央に再登録。ただ、状態はまだ万全とは言いがたく、グリーンウッドで3週間ほど15-15をやって、21日に帰厩後坂路で速い所を3本やっただけの急仕上げ。仮に能力が足りたとしても、常識的には厳しそう。ここまで待っただけに、がっかりするような走りは見せて欲しくないというのが本音ですが・・・・・・。
(期待度・・・△)

<結果・・・12着(4人気)>

 ダッシュがつかず後方から。転厩緒戦の一叩きということは鞍上もよく承知していて、直線は流す程度。まぁ、一杯に追ったところで大して結果は変わらなかったと思いますが。今後は適度に間隔を取って、地方交流競走を使いつつメドが立つのを待つ形になりそうです。軌道に乗るまで脚元が保つかどうか。

ロードマジシャン 木曜中山7R 500万下(混・ダ1800m) 吉田隼
 転厩後2戦目。一度使ったものの、その後の調教の動きは相変わらずで、そう上向いた印象はありません。距離は本質的には1200よりもこれぐらいの方が向いていそうですが、もう少し時間が掛かりそうな気がします。
(期待度・・・無印)

<結果・・・7着(16人気)>

 単勝300倍オーバーと、抜けたシンガリ人気。まぁそれも致し方ない近走成績だったわけですが、どうしてどうして、なかなかの競馬。勝ち馬には抜けられてしまいましたが、2着馬とは0.9秒差。減量効果もあったと思いますが、仕上がり的にはまだまだ良化の余地を残しており、順調に使い込めれば着ぐらいは拾っていけるのではないかと、今後の展望が少しだけ開けた感のあるレースでした。


中山金杯の三連複を取りました(100円だけですが)。京都金杯も1〜3着全部相手に拾ってはいたんですが、アルビレオ軸の相手を間違えました・・・・・・。でも、まずまずの滑り出し。