馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

1月の成績を振り返る。

  • 中央戦績:24戦5勝(5.3.0.4.1.11)
  • 地方戦績:1戦0勝(0.1.0.0.0.0)
  • 中央獲得本賞金:6143万円
  • 主な勝ち鞍:ニューイヤーS(ロードマジェスティ

▼というわけで、滑り出しとしてはまずまず。特に5勝2着3回は出来すぎで、リーディング・トレーナーランキングだと全国4位に相当する数字です。ただ、5週あった月ということで、250戦・25勝・50000万円という年間目標を考えると、出走数と獲得賞金額はほぼこのペースを維持しないといけない計算になるわけで。楽じゃないのはわかってましたけど、実際これだけシビアだとちょっとヘコみます。数字を度外視した充実感(応援した勝った負けた盛り上がった)としてはかなり高い月だったので、その辺のプライスレスな喜び以上のものはあまり追求しないほうがいいのかもしれません。大体、どうせ少々金銭的に浮いたところで、その分すぐ追加出資に回しちゃうんだし(泥沼)。