馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

天皇賞・春。

▼今日は出資馬の成績が散々。まさか3頭とも着すらないとは・・・・・・。だからというわけではないですが、天皇賞は現地に行く気全くなし。地元なのに。三冠馬なのに。いよいよ競馬ファンじゃなくて単なる一口馬主になってきてしまっている気が・・・・・・まぁ、元々ディープのようなタイプは好みではないですが。今回のメンバーなら断然ナリタセンチュリーが好きなタイプ。といっても長期休養明けだけに馬券的に2頭目の軸にするのはちょっとアレですが。印をつけるならこんな感じで。

 ◎ディープインパクト
 ○リンカーン
 ▲デルタブルース
 △ローゼンクロイツ
 △ファストタテヤマ
 △アイポッパー
 ☆ナリタセンチュリー

スローなんでしょうけど、前に行きたい馬が割りと多い上にデルタとアイポッパーが早めの競馬を目論んでいるようなので、意外に先行勢にはしんどい流れになるかもという淡い期待を込めて。ファストタテヤマとか結構怖いと思うんですけどね。ディープ1頭軸で、印のついた馬6頭に3連複流し(15点)すると合成オッズで2.8倍程度(0:05頃調べ)。ちなみにディープ1着固定で印のついた馬6頭に3連単流し(30点)すると合成オッズで3.1倍程度(0:05頃調べ)。単おいしくねー。取りガミのないように調整しながら3連複買って、あとは田島センチュリーの応援単複ちょろっと買って見物のレースでしょうか。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、GCでゆっくり楽しみます。あ、でもNHKもやるのか・・・・・・ちゅーかNHK、よく白井寿先生呼んだな今年。