馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

降級利はどこへ消えた

先週のエントリジョイフルハート栗東坂路レコードについて触れましたが、今週もそれに匹敵する48秒5というタイムを叩き出しやがりました。しかも、ブックの調教欄を信じるなら手応えは「馬ナリ」。馬鹿ジャネーノ。繰り返しになりますが、ジョイフルの復帰予定戦である安芸Sには、ウチの出資馬オフィサーも出走予定。ここを勝ったら中2週でプロキオンSへ、というプランもあるだけに、こんな馬が出てくるのがなんとも恨めしい。オフィサーも51秒5−12秒4(一杯に追う)という立派なタイムで最終追い切りを済ませてはいるんですが、このタイム差≒脚力差は如何ともしがたげ。800mで3秒差付けられるんだったら、1200m走ったらタイムオーバー? なんて頭の悪い算数はする気はありませんが、それにしてもなぁ。前々走がニシノコンサフォスに1秒差。前走がトウショウギアに府中で0.1秒差。そんなオフィサーを物差しにして、今のジョイフルハートという馬の立ち位置を計れるかも。羅生門Sの結果を敷衍すれば、まぁ1秒差付けられなければ上出来って感じでしょうが、なんかその時よりパワーアップしてそうな・・・・・・。



▼なんだかんだでもう新馬戦開始ですねー。最近公私共にバタバタしていて、全然馬名ネタを拾えてません。うーん、困ったもんだ。