馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

弟はせめて幸せな競走生活を。

▼ロードフュージョンの弟、ロードマジェスティが今週エルムSに出走予定。GCで追い切りを見ましたが、直線ムチも入って一杯に追われるパーソナルラッシュに、外から馬なりで併せて手応えで圧倒する素晴らしい調教。久々は動かない傾向にある馬ですし、ダートは新馬戦に続く2戦目でいきなりこのメンバーでは勝ち負け云々は言えないでしょうけど、とにかく兄の分まで健やかであれと願います。
 あと、ひそかにこの2頭の内に併せていたのが藤沢和厩舎のメテオグローリー。これも出資馬だったりします。山内厩舎と交流があるとは思えないのでゲート使用の順番が同じだっただけでしょうし、実際直線は大外を回る2頭から離れて内に向かいましたが、そこからなんと外のオープン馬2頭を置き去りに。騎手が乗って一杯に追われた分を差し引いても、秘めている能力は相当のようです。これがまだ500万下でモタついているんですからなんとも釈然としないものがありますが・・・・・・今後の巻き返しに期待です。


ロードマジェスティ 助手 9.13 札 ダ 良       64.8 51.8 39.2 12.4 [7] ゲートなり
 パーソナルラッシュ(古オープン)一杯の外同入脚色良
●メテオグローリー 塚田 9.13 札 ダ 良       63.1 50.1 37.5 11.8 [5] ゲート直一