馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

ウインディグニティ 土曜東京10R ウェルカムS(1600万下・混・芝2000m) 北村宏 11/14帰厩
▼短期放牧明け。春先に東京の1000万下を連勝し、この勢いなら昇級でもと思われましたが、結果はさっぱり。準オープンに入ると、後方一手の脚質では限界があるようです。そこで、ここは目先を変えて距離延長。元々血統的にはマイル以下で走っているのが不思議なぐらいでしたし、極端なスローに嵌らなければ、一変とは言わないまでもここ数戦のような惨敗はないのではないかと密かに期待してみます。
<期待度・・・△>


●ウインファンタジア 土曜京都7R 500万下(牝・ダ1400m) 藤岡 10/31帰厩
▼休養明け。再ファンド後は500万下を連勝、昇級戦でもいきなり2着し、これならと思いきや降級戦で不可解な敗戦。果たしてレース後の検査で剥離骨折が判明し休養に入っていました。幸いその後は順調に回復し、帰厩後もしっかり乗り込んでほぼ万全という態勢での復帰戦。故障明けとダートの分は割り引く必要はあるでしょうけど、元々このクラスでは力上位ですし、ダートもこなせる範囲。いきなりから格好はつけてくれるんじゃないかと思います。
<期待度・・・○>



●キングダムハート 日曜京都5R 2歳新馬(混・芝1800m) モンテ 10/11入厩 10/25ゲート試験合格
▼デビュー戦。母が英オークス馬、父が英2000ギニー馬、名前のキングダムはもちろんUnited Kingdomから。この血統背景ならもちろん新馬戦ぐらいは通過点・・・・・・と言いたいところですが、調教の動きは血統背景に反して非常に地味。Shirley Heightsの3*3というキツくて重いクロスの影響もあるのか、気性にも完成度にも少々難があるようで、とてもいきなりから結果どうこうは言えない状況。どんなレースをしてくれるのか、楽しみ1割不安9割といったところです。
<期待度・・・注>