馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

WSJSに2頭出し。

▼ホイップにブルーメンブラットが岩田で、ブーツにロードアンセム武豊で確定。ぶっちゃけ前者は「川島以外が乗らねえかな」、後者は「池江厩舎なんだからユタカ乗らねえかな」と思い続けていた馬だけに、この騎手引きの強さは異常。変な外国人騎手が乗るのも怖いですし(藤田騎手が著書で書いているように、このキャンペーンには「全然スーパーじゃない騎手」も混じっていることが多いので)、かといって関東や地方騎手だとワンポイントで終わっちゃう。一方、岩田なり武豊なりで結果が出せれば、潮目が変わる可能性も十分あるでしょう。
 ただ、スパーに予定していたウインカーディナルが除外食らったのは確率的に仕方ないとはいえ残念。ブルーがB評価、アンセムが(意外ながら)A評価を受けていますし、カーディナルもおそらくB評価ぐらいはあったと思いますので、3頭とも出られたらポイントで結構上位相当のところまで行けたりして、とか妄想してたんですが(←バカ)。