馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン1歳出資馬近況メモ。

●ゲイリーアジェンダの05……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

ゲイリーアジェンダの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。肉付きの良い好馬体ながら、もう少し絞って機敏な動きをさせたいと、強めの調教を行っています。なかなか言うことを聞かない反抗的な部分が、闘争心に成長してくれたら競走馬として理想的です。

▼成長してくれなかったらどうなるんだろう・・・・・・。


●ハートアンドアローの05……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ハートアンドアローの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。水準を上回る体力があり、通常のペースでは脚を余しているほどです。母父がフジキセキで体質的にカチッとしたタイプと思いきや、動きが非常に滑らか。騎乗者を疲れさせない乗り味です。

▼ダート向きだと今でも思ってますが、あまりにも柔軟性を指摘されるものですから、時計が掛かる馬場で長めの距離なら芝でもいけるのかな、と色気が出始めました。イングランディーレになれとは言いませんが、両方こなしてくれると嬉しいところ。



フレーミングラブの05……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

フレーミングラブの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。父の産駒らしく、精神的にイライラした面が目立ってきました。仲間から離脱して1頭になれば、嫌々して後ずさりすることも。普段は落ち着きがあり、オンとオフの切り替えははっきりしています。

▼ボチボチ危惧していた精神面の課題が見えてきた感じ。走る能力はそこそこありそうなので、今度はそちらが気になります。



●レディソヴリンの05……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

レディソヴリンの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。身のこなしに若干の硬さがあるものの、ハロン15秒にスピードアップするときの反応は上々。力強さのレベルは全体の平均といったところでしょうか。乗り続けても飼い葉をペロリと平らげます。

▼あんまり早い仕上がりのタイプじゃないと思うんですが、もうハロン15秒ぐらいのとこやってるんですねぇ。そりゃ2歳戦は走るわラフィアン