馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

小島貞博への打診はないのか

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070126-147200.html
2007-01-26 - 関内関外日記(跡地)
企画は面白いけど… - きりたのホビーナデイズ。
▼ことほどかように、賛否両論出て然るべき、お役所JRAにしてはかなりの大ネタ。とりあえず話題になるだけでも企画としては成功の部類か、というのが今のところの感想です。馬も現役馬ではないとのことですからエキシビジョンの域は超えませんし、このレースで馬券売るのは無理でしょうけど、客寄せとしてはアリかも。海外のジョッキーは結構引退後復帰みたいな話があるだけに、それが許されない日本競馬ではそれなりに意義もあるお祭りなんじゃないかな、と。まぁ、実際やってみたらしょっぱかった、というのもそれはそれでいい笑い話かもしれませんし。
 あと、個人的には村本善之(吉岡厩舎)とか岸滋彦(梅田康厩舎)とか塩村克己田中章厩舎)とか山田泰誠武邦彦厩舎)とかのレースが見たいったら見たい! ので、ダービージョッキーでやってみて好評なら、是非「G1ジョッキー」ぐらいまで範囲広げて続けてほしいです。菅谷正巳とか合谷喜壮とかとか郷原洋司とか(え?)いう面子を集めてみても、収拾つかなくて逆に面白いかもしれませんが・・・・・・あ、そうだ、それなら内藤繁春といううってつけの人材がいるじゃないか!(えー)