馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

来る人。

48歳安藤光騎手ら合格…JRA免許試験結果発表 - スポーツ報知
●平成19年度 新規調教師プロフィール - JRA
▼本田騎手が調教師試験合格。転向をほのめかしていたわりに、さほど大幅に騎乗数を減らしている気配が無かったので、もう少し時間がかかるかと思ってたんですが、しっかり勉強してたんですね。どんな馬・人を育ててくれるか楽しみ。しかし、本田師は参考扱いで騎手成績が載ってるのに、鹿戸師は載ってないのがナチュラルに嫌味。鹿戸だって350勝近くしてるのになぁ、ほぼローカル回りで稼いだ星(※)だとしても。
(※TARGET集計によると、中央開催76勝/ローカル開催237勝)



平成19年度 新規騎手プロフィール - JRA
アンミツの顔写真が一人老けすぎ、引率の先生かと。藤岡弟は宮厩舎ですか、小池騎手との使い分けはちゃんと付くんだろうか。アイルランド大使特別賞の田中健騎手が、所属厩舎にも恵まれこの世代の本命でしょうか。顔と名前的には草野太郎なんですが、厩舎がなぁ・・・・・・。あと宮崎君は先生に殴られないように気をつけてください(ぉ


<関連>
【競馬学校】騎手課程23期生 卒業・騎手免許合格に寄せて - トレセン・競馬学校ブログ

23期生は、2004(平成16)年4月に10名が入学し、留年者2名を加えて12名でスタートいたしましたが、途中2名が退学、1名が留年し、9名が卒業しました。

▼この合格率を高いと見るか低いと見るか。個人的には、現行の免許制度においてはまだ高いと思いますが、まぁ比率だけで決まるものでもありませんか。