馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

いずれテレビもこんな感じになるんだろうか

ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
動画サービス「Rimo」終了のお知らせ
昨日の風はどんなのだっけ?さん経由。早速別窓で流しっぱなしにしてますが、最初にアイドルマスター動画、次にVIPPERアテレコのテニプリミュージカル、でもって同じくVIPPER作成の言葉にできないネタ、とどめにちあきなおみの歌唱シーンと、濃すぎて疲れました。Operaでひとつのウィンドウを別枠で表示し続ける方法が、ヘルプ見てもよく分かんなかったんで、RimoだけのためにIE立ち上げてますが、これぐらいなら大した負荷にはならないのでまあいいか。しかしOpera使い始めたら、IEなんて重過ぎて使えたもんじゃないですね。乗り換えて以来ブラウジングだけでなくパソの挙動全体が軽くて軽くて。
 現状Operaにして困ってることといえば、日本軽種馬登録協会のデータベースがIEでしか閲覧できない仕様になってることぐらい。ログインしようとすると、

このブラウザでは表示できません
このページは、Pirates Buster for Active Web Page の技術により保護されています。 表示するには、IE 5.5sp2以上を使用してください。

こんな表示が出ます。うーん、ないわー。それともこういう仕様って結構普通なんでしょうか?
 とか書いてたら、Rimoで昨晩テレビで見たばっかりのモー娘。の新曲動画が流れてきました。番組用収録っぽかったんですけど、PVなのかなぁ。もしそうじゃなかったら職人仕事早過ぎ。しかしさっきからアイドル系メインの芸能方面に偏ってる感じなので、徐々にしんどくなってきました。そのうち機能が進化して競馬タグ付動画限定チャンネルとかできるようになったらいいなぁ。

<追記>
このエントリのおかげで、IEを別に立ち上げなくてもRimoをデスクトップ上に常時表示できました。素晴らしい。