馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。

●オフィサー 土曜中山11R 千葉S(OP・混・ダ1200) 内田博 前走8着
フェブラリーS回避後、森厩舎にしては珍しくトレセンでじっくり調整してここへ。中山1200では前が止まる展開になるのが条件になりますが、実力的には遜色なく、鞍上の豪腕でなんとか上位進出を願いたいところです。あと、広尾は青だとロードと被るので紫にします。高貴な色合いがイメージにぴったりですよね(棒読み)。
<期待度・・・○>


●ウインカスケード 土曜中京7R 500万下(ダ1000m) 横山典 02/21帰厩
▼1700mに使った前走がバッタリ。1000mに戻すここは大崩れはなさそうですが、1000万下で勝ち負けしていたドラゴンアローが出てくるのは誤算でしょうか。
<期待度・・・△>


●ウインボールド 土曜阪神10R ゆきやなぎ賞(3歳500万下・混・芝2200m) 木村健 02/02帰厩
▼半年振りですが、山内厩舎にしてはじっくりペースで乗り込んできました。スロー調整は飼い葉食いが悪かったせいなので、中身が出来ているかは疑問符のつく面もありますが、動き自体は良好。9頭立てと恵まれたこともあり、クラシック出走への夢を繋ぐためにもなんとか好結果を、とは思いますが、何分相手が強くて・・・・・・。
<期待度・・・注>


●ウインステルス 日曜阪神6R 3歳新馬(芝1600m) 角田 01/31帰厩 02/15ゲート試験合格
▼デビュー戦。ここを除外されて来週の1800m、というのが本線だったはずですが、35分の15の抽選をかいくぐって確定。父マンハッタンカフェ・兄アンフィトリオンあたりから考えると距離は伸びた方が良さそうですし、調教もナタラージャに遊ばれる感じでまだまだ。本格化は古馬になってからというタイプでは。
<期待度・・・注>


●ロードアンセム 日曜中京11R 名鉄杯(1000万下・混・芝2000m) スボリ 01/31帰厩
▼一応の出走体勢は少し前から整っていましたが、動き一息ということでここまで延びました。中間は障害練習・試験にも取り組むなど、一押し足りない現状をなんとかしようと試行錯誤中で、なんとかそれが実って欲しいところです。
<期待度・・・▲>



●ウインカーディナル 日曜阪神10R 甲南S(1600万下・混・ダ1800m) 長谷川 02/21帰厩
▼昇級戦ということを差し引いても、メンバーを見渡すとウンザリします。やはり関西ダートの準オープンは鬼の巣ですね。ましてや番組編成上のボトルネックとなっている今は尚更。サッサと抜けたいと思うのは山々ですが、終いの確実な馬とはいえ、いきなりからはちょっと厳しそうです。
<期待度・・・注>