馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(03/02更新分)。

●ゲイリーアジェンダの05 ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。457キロまで馬体重が減っているわりには、まだ洗練されていない雰囲気です。スタッフは「全体的に水っぽいところがある」と例え、筋肉の緩さを課題として挙げていました。終い重点の追い切りの動きは、ごく普通。

▼“ごく普通”って。ダート血統の割に迫力が無い馬体とは思ってましたが、457キロまで絞れてまだ枯れてこないというのはどうなんでしょう。



●ハートアンドアローの05 ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ポジションにこだわらず、安定して走れる優等生。一気に加速する脚こそないものの、父の産駒であれば当然ともいえます。一完歩ずつしっかり踏み込む走りをほめるべきでしょう。近々、放牧に切り替えます。

▼いつまで経っても悪いこと言われないんですけど、どういうことなんでしょうこれは。いや、どうもこうもないんでしょうけど。



フレーミングラブの05 ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。4ハロン60秒前後がメインメニュー。だいぶ走り方を覚え、週に2回行っている強めの調教では、騎乗者の指示に素早く反応できるようになりました。やや飼い葉を残しがちです。一定のレベルに達し、しっかりと乗り込めたため近日にも休養する予定。

▼うーん、やっぱりちょっと線が細い感じ。



●レディソヴリンの05 ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。4ハロン60秒前後のペースで乗り込まれています。ずいぶん手応えがよくなってきました。「馬体がしっかりしてきて、ここ最近の成長には目を見張るものがある」と騎乗者。今後は併走から縦列という実戦を想定したメニューを取り入れる予定です。

▼ようやく良化傾向が顕著に。走ってくれないと困る馬なのでこのまま順調にと願うばかりです。