馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

悲喜こもごも

<悲しいこと>

  • アンプルール屈腱炎発覚で引退へ。うーん、脚元に比べて上体が立派な印象は強かった馬ですが、こんなに早くリタイヤしてしまう羽目になるとは・・・・・・。
  • それにしても出資馬成績が不調・・・・・・。

<喜ばしいこと>

  • ロードでどうやら2頭の名付け親に。「アリエス」は生まれ月に引っ掛けたのと、一応父名と脚韻も踏んでます。ちなみにムウのことはチラッと頭をよぎりました(謎)。「ヴェルデ」は、まぁ母がブラジルの名牝なんでオーソドックスにポルトガル語をチョイスし、意味も密林の“緑”、とシンプルに。ちなみにヴェルデバスターとは何の関係もありません(謎)。

<その他>

  • ロビュスト(スルーオール'05)に出資申し込みしました・・・・・・が、契約書の返送がギリギリだったので間に合ったかどうかまだ不明(えー)。
  • 書いたかどうか忘れましたが、ウイントリガー(エピーメロン'05)に出資しました。
  • ジェイド“ロバリー”産駒がアルセーヌ、“ハートアンドアロー”産駒がアンジェロ、というラフィアンのネーミングセンスは嫌いじゃないです。

▼つうわけで、口直しに(世間的にはどうでもいい)一口馬主的近況を。ここは本来こういうことをダラダラ書くためのブログだと位置づけてたような気もするんですが、まぁそれはそれ、これはこれってことで。