馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(03/23更新分)。

●ゲイリーアジェンダの05 ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。まだ体全体に緩さが残っていますが、これを中村調教師は「伸びしろがありそうで、これからが楽しみ」と前向きに評価していました。手応えほどのスピードが出ないのは気になるものの、走ることに前向きで一生懸命さが感じられます。

▼先生、前向きだなぁ。


ハートアンドアローの05 ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。早朝から日が沈む夕方まで、普通放牧されています。放牧地では仲間と駆けっこをしたり、草を食んだりと、カリカリするところもなくリラックスできている様子。飼い食いが落ちることもありません。調教で騎乗していた頃より多少ふっくらしてきた印象を受けます。

▼おお、牧歌的だなぁ。


フレーミングラブの05 ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。休養当初は飼い食いが落ちていましたが、徐々に戻ってきました。同時に疲れも少しずつ抜けてきた感があります。とはいえ、まだ線が細いため、もう少しふっくらして欲しいもの。体が回復次第、調教を再開したいと考えています。

▼あたしゃもう少しほっそりしたいもの。上手くいかないものですね。


●レディソヴリンの05 ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。一定の乗り込み量に達し、ある程度の強い調教もこなしたことから、一息つくことにしました。秋以降の入厩を予定しているため、この機会に成長を促すとともに疲れも取りたいと考えています。元気一杯で飼い葉をペロリと平らげてしまうほど。体質がしっかりしています。

ラフィアンで「体質がしっかりしている」と言われるってのは、なんというか、鹿児島で「あんた酒強いな」と言われるような感覚っぽい気がします。