馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

第5回・遥か新潟の君よ

ニイガッタメール(Niigatta Mail)・牝・父シンボリクリスエス/母ロイヤルティアラ
<馬名意味>
『新潟に届いた手紙』


▼既出気味のネタですが、あまりのインパクトに思わず紹介。新潟ローカルの情報番組、http://www.smst-nst.tv/default.shtmの中の「スマイル競馬」というコーナーの企画から生まれた名前の模様です。シアトルユー・グレイスティアラの下という良血馬にこの名前が付くのを受け入れた馬主・齊藤四方司氏の懐の深さに拍手を。そしてこの名前の応募者と採用担当者に苦笑交じりの賛辞を。あと、各所でオダギラーなんじゃないかというデマが飛び交ってたらしいのにワロタ。