馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(8頭)。

▼これだけ負けがこんでると強気にはなれません、というか全く勝つイメージが湧かないです。最早諦観の域。


ウインシンシア 土曜新潟10R 二王子特別(500万下・芝1800m) 安藤光 前走9着
▼芝も距離も問題ないと思いますが、渋った馬場はからっきしだけに、天気が心配。小雨ぐらいで我慢してくれないものでしょうか・・・・・・。
<期待度・・・△>


●ロードキングダム 土曜新潟10R 二王子特別(500万下・芝1800m) 武英 前走7着
ウインシンシアとガチンコですが、こちらは芝替わりが微妙なタイプ。脚元に爆弾を抱えているだけに、無事回ってくれば・・・・・・という思いです。馬場は渋った方が良さそうなので、2面作戦と言えなくもないですが、それでも上位争いまでは厳しそう。
<期待度・・・無印>


●ロードヴァルナ 土曜中京3R 3歳未勝利(芝1200m) 千田 前走8着
▼一息入った前走は、過去の戦績から惨敗覚悟でしたが一応競馬には参加できた感じ。調教の動きからは叩いての一変があるとは考えづらいですが、なんとか光明の見える内容を期待。
<期待度・・・無印>


●ウインファンタジア 土曜中京8R 500万下(牝・芝1200m) 岩田 前走8着
▼馬場が悪いとダメなタイプで、開幕週に照準を合わせてきました。鞍上も当初川田の予定が騎乗停止で岩田にランクアップ。ざっと見た感じ2頭ほど骨っぽい相手がいますが、相性のいい中京でなんとか決めて欲しいところです。
<期待度・・・○>


●ロードアルファード 土曜中京9R 小牧特別(1000万下・芝2000m) 四位 04/19帰厩
▼1年振りのレース。常識的に考えて厳しい間隔ですが、少頭数ですしニルヴァーナ以外は相手関係もさほど厳しくなさそう。ここでいきなり上位争いできるようなら今後が面白くなるんですが、さて。
<期待度・・・注>


●ロードスティング 日曜東京3R 3歳未勝利(ダ1600m) 江田照 04/26帰厩
▼休養明け。調教を重ねても、なかなか動きが良化してきません。使いつつ目覚めてくれるのを待ちたいところですが、脚元の状態も心配で・・・・・・。
<期待度・・・無印>


ウインディグニティ 日曜東京10R フリーウェイS(1600万下・芝1400m) 福永 前走5着
▼典型的なサウスポーで東京は得意コースですが、今の雰囲気だと1400はもしかして短いかもという印象も。それでも前が速くなれば差し脚が生きると思いますが、どうもスロー濃厚で・・・・・・。
<期待度・・・注>


●ティルフィング 日曜中京2R 3歳未勝利(芝2000m) 熊沢 前走4着
▼前走は重馬場が堪えた模様。良馬場ならの気持ちはありますが、使い詰めの影響がそろそろありそうで・・・・・・。
<期待度・・・△>