馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

武豊乗り替わりについて、追記・・・・・・というほどのことでもないですが。

▼出資しているウインスペンサーという馬についての、今日のクラブからの情報に、こんな記述がありました。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温14度、天候は晴れのち曇り。武豊騎手のダービー更迭、ダイワスカーレットオークス熱発回避と、連日なにかが起きる栗東トレセン。当事者が近くにいるだけに口数は少なく、どことなくひっそりしています。
(中略)
 池江郎調教師は「よっぽど今週出そうかと思ったんですよ」と、繰り上げ出走も頭の中にあったことを明かしていました。しかし、これを思いとどまったのは、来週の中京の芝1800mで武豊騎手を確保してあるからで、「今は彼も辛い時期だから、協力してやらんとなぁ」と、トップジョッキーへの配慮を語っていました。武豊騎手にしてみればプライドを傷つけられる事件があったわけですが、逆に応援してあげようという人も増えています。当然、ジョッキーも意気に感じているはずです。

なるほど、そういう展開か。トレセン内には武豊シンパも沢山いるのが当然ですし、彼らの中には、同情・・・・・・というのはアレでも、応援してあげないと、という雰囲気になる人も少なからずいるでしょうね、こうなると。アドマイヤサイドにそういう意図があるのかどうかは分かりませんが、確かに武豊にとってはいい刺激というか、きっかけになる出来事だったのかもしれません。