馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(06/08更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。7日(木)、Mヴォランテと後半4ハロンを併せる調教を消化。休養明けから間もないため、馬なりの調教でしたが、しっかりハミを取り、首を上手に使って走っていました。状態は確実に良化しています。

▼まぁ秋に間に合うように作ってくれれば。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

最終追い切りも無事に消化。ただ、確認のためにゲート練習では、後扉にもたれ、修正しようとした鞍上に反抗して立ち上がっていました。馬運車に乗り込み、ビッグレッドファーム明和を出発。6日(水)に無事、美浦清水美波厩舎に入厩しました。同じ日にトレセンへ移動したMファルケに比べ、そわそわしていたものの、徐々に落ち着いてきています。けさは坂路1本を17秒のキャンターで駆け上がりました。

▼まさかこんな時期に入厩するとは、出資した頃には想像もしなかったなぁ。良いのか悪いのか。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。縦列のかたちから最後の直線でサクセスストレインの05と併せた先日は、持ったままで4ハロン55秒のタイムを出しました。挙動が怪しく、何を考えているのか分からない一面があるものの、一応の指示には従っています。トレセンの検疫馬房が確保できれば、13日(水)に入厩する予定。

▼挙動が「ぁゃιぃ」(←言ってない)って、馬に対してそんなコメント初めて聞いたわ。大丈夫かいな。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧を切り上げ、育成厩舎に移動しました。パドック放牧とウォーキングマシン1時間の管理を行っています。これから乗り出すには都合の良いふっくらした馬体。全体のバランスも取れています。予定より2週間ばかり遅くなってしまったものの、近日中にも坂路入りできる見込み。今回の仕上げで夏開催中にデビューできるかどうかを判断します。

ファンタストあたりでこの時期にこの調整過程なら、夏どころか秋も怪しいけどなぁ。さすがラフィアン虎の穴。


▼社台の検討に気もそぞろです。