馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン1次募集、投函。

▼以上で本日投函しました。他にも05:オカノスピカの06、10:サイレンスジェニーの06、17:ダイイチシガーの06、45:グレースマリヤの06あたりを候補として挙げ、散々悩みましたが、結局上の3頭に。牡馬は人気のない方、牝馬は安い方という頭の悪いチョイス法ですが、新参低ポイント会員としては、運否天賦(抽選)に賭けるというのもどうかと思ったので、これはこれでまぁいいかなと。経験則として、上位人気馬は避けて正解ってのもありますし。オカノスピカは走る条件が揃っていそうで後ろ髪引かれますが・・・・・・芦毛は個人的にもう懲りました。
 カルパティアの06はダート志向が強そうな血統の割に馬格がないのがネック(つうか先日の馬体重エントリはなんだったんだ>自分)ですが、馬体の感じと父父エンドスウィープから、芝もこなしてくれないものかな、と。まぁ最大の決め手は、誕生日が自分と同じってことですけど(えー)。
 スリリングディの06は、ラフィアンに入会する時に1日遅れで満口になってしまって出資できなかったチーフベアハート産駒がいたので、その意趣返しってことで。毛艶は悪いし枝は長いしでいかにも貧相ですが、その割に馬体重はそこそこあるので、骨量・筋肉量は悪くないのかな、と。
 マイネカトリーヌの06については抽選落ち濃厚なので、まぁ取れればめっけもんってことで。ペンタイアとの仔(マイネルデュプレ)に重賞を勝たせ、アフリートとの仔(マイネルファヴール)に芝2400mを勝たせるんだから、繁殖として卓越したものを持っているんでしょう。


▼つうか、もう募集馬の個別ページに直リンしちゃっていいんでしょうか。