馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

タグによるピックアップの弊害

http://b.hatena.ne.jp/hardbottom/
▼ブクマスパムってのがあったか・・・・・・。あ、一応書いておきますがはてブ競馬クリップ(仮)は終了しました。の稼動・実装に関連しての話です。まぁ、こういうidがそうそう頻発しなければ、はてなの対応が迅速である限り大きな問題にはならないかもしれませんが、それにしてもとかくノイズの入りやすい領域ですね、webというのは。


▼そういえば、前のエントリで拍手や☆を募った件の結果ですが、なんぼか拍手は頂戴したものの(ありがとうございます)、数的には大した反応はありませんでした(えー)。まぁ競馬ブログ界隈ではボチボチ反応していただいてるようなので、その辺のマニア好事家向けサービスということでとりあえず把握しておきましょうか。


<関連>
トラセン競馬クリップが新しくなる件 - 四号館 (防備録)
▼発案というか、なんかいつも単なる言いっ放しのことをトラセンの中の人に拾ってもらう形ばっかりで、ありがたいというか申し訳ないというか。


▼それはそうと、出張で丸2日マトモに巡回しなかったら、一気に取り残されたような感覚に陥りました。これはもう中毒でしょうか?


<追記>
[RBN] Hatena Bookmark umauma
[RBN] RACING BOOK -競馬予想ブログ-さんがこんなものを拵えておられます。以前のトラセンクリップと新設のはてな競馬クリップの中間にあたるようなイメージですかね。