馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

ルクシオン 土曜小倉12R 500万下(ダ1700m) 小牧太 06/27帰厩 07/06ゲート試験合格
▼再ファンドからの中央復帰戦。地方で2勝後、剥離骨折が見つかりここまで延びましたが、トレセンでの調整はそれなりに順調。体質が弱く、紆余曲折があった馬。結果を求めるには時期尚早でしょうけど、まずはここまで漕ぎ着けたことを喜びたいと思います。
<期待度・・・無印>


●プリンセスデザイア 日曜函館10R 美利河特別(500万下・芝1200m) 武幸 前走9着
▼前走は急仕上げで余裕残しながらある程度内容があったものの、叩いたここで結果が出せないようでは・・・・・・とは思うんですが、角居先生のコメントを見る限り、少なくともしばらくは、この馬のために北海道の貴重な馬房を割いてもらえるようなニュアンス(「北海道の開催は、例年必ず頭数が落ち着いてくる時期がありますので、そのタイミングと本馬のデキの良さをマッチさせ、結果につなげていければと思っています」by角居師via広尾TC公式)。ありがたいの一言です。
<期待度・・・注>


●ウインイージス 日曜函館12R 500万下(芝1800m) 勝浦 前走5着
▼距離延長。これまでの実績から1200は短く、1800は長い印象ですが、折り合いをつけてじっくり運べれば、今ならスプリントよりは良いのでは、という気も。ただ、ある程度流れてくれないと脚質的にもつらいんですが、メンバー的にはちょっと期待薄。ここでメドの立つ内容を見せてくれると、今後の展開が一気に開けるんですが・・・・・・。
<期待度・・・注>


●オフィサー 日曜新潟11R 北陸S(OP・ダ1200m) 福永 前走11着
▼11頭立てと頭数的には手頃ですが、トウショウギアがいてなかなか勝ち負けまでは意識しづらいところ。他のメンバーとはこれまでの対戦成績からしておさおさ見劣りしないはずですし、あとは自分の力が出し切れる展開になるかどうか。
<期待度・・・△>


●キングダムハート 日曜小倉6R 3歳未勝利(ダ1700m) 川田 前走7着
▼左にモタれる悪癖が響いてレースの流れに乗れない現状。能力的には今の未勝利ならなんとかなっておかしくないものを持っていますし、今回は乗り役に具体的な指示が出ているようですから、上手く運べば・・・・・・と期待しています。ただ、外に馬を置く必要がありそうだけに、外枠を引くと厳しそうで、そこが心配です。
<期待度・・・注>


【その他の動向など】

  • 広尾4頭出し。こりゃ今週は期待薄かな(ぉ
  • アウダーチェが入厩。正直ここまでの過程を見ると、デビューできるかどうかさえ微妙かなとは思いますが、それでも堀先生なら・・・・・・堀先生ならきっとなんとかしてくれる、そういう目をしている(僕が)。トゥルーノースともどもよろしくお願いします。
  • ミネラロジストが、入厩から2ヶ月以上かけてやっとゲート合格。友道師、一口界隈では非常に評判のよろしくない先生ではありますが、ともかくここまではよくやってくれてるのではないかと。ただでさえ預託頭数が多く馬房不足な厩舎だけに、割を食ってる他の馬には申し訳ないですが。
  • カルナバリート、早々に次のレースも上村騎手騎乗が内定。先生も良い乗り方だったとは思ってないみたいなんですけどねぇ。次も乗りへぐったら、切り札・田島裕騎手起用希望。
  • 補償消化のため出資を考えていたTawaaded'05の馬名が「セプタード」に決定。ピンとはきませんが悪くはないように思いました。さて、どうしましょう。
  • レフィナーダが札幌に入厩。近走は使ってすぐ連闘→2ヶ月ほど間隔を取る、というパターンが続いているだけに、今回ぐらいはまともに使って欲しいものです。
  • ロード2歳出資馬は、バロックが札幌1800でデビュー予定、ニュースターが入厩。エスクードもボチボチでしょう。他の3頭(アリエスアルカディア・ヴェルデ)が時間が掛かりそうなだけに、早そうな3頭にはなんとかこのまま順調にいってもらいたいもの。