馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●ロードアルファード 土曜函館10R 湯浜特別(500万下・芝1800m) 藤田 前走2着
オークス3着のラブカーナが出てきますね。マイネル3騎も手強そうですし、金子氏のホッテストチケットも・・・・・・。ただまぁ相手関係云々より、藤田騎手にはとにかく強気の競馬をして欲しいと思います。それで結果が出なかったらまだ諦めもつくので。
<期待度・・・▲>


ウインシンシア 土曜小倉9R 都井岬特別(500万下・芝1800m) 和田 前走8着
●ロードエキスパート 土曜小倉9R 都井岬特別(500万下・芝1800m) 角田 前走8着
▼ガチンコ。本来はティルフィングも出走予定でしたが、台風による馬場悪化を懸念して来週にスライド。大根田師偉い! というか、道悪は空っ下手のはずのシンシアが普通に出てきてるのがどうも。ただ、ロードエキスパートについては多少渋った方がいいかもしれません。
<期待度・・・両方△>


●ロードスティング 日曜新潟3R 3歳未勝利(ダ1200m) 田辺 07/18帰厩
▼休養明け。過去2戦の戦績や中間の動きの感触を伝え聞く限り、一変というのは考えにくいところですが・・・・・・距離短縮で変わっ・・・・・・たりもしないだろうなぁ。
<期待度・・・無印>


●ウインステルス 日曜小倉7R 3歳未勝利(芝2000m) 川島 06/29帰厩
▼安藤師勇退、と思ったらまた川島君かorz まぁ、フリーになって頑張ってるな、とは思いますけど。それに、スティングと同じで騎手に文句は言えない戦績なので・・・・・・。調教もこれまた地味で・・・・・・。
<期待度・・・無印>


▼『Odds On TV!芝〜ザ・ブラッドジャーニー』を観ながら更新。海外競馬に疎い僕でも(あるいは僕だからこそ)興味深い内容です。アデナスプリングスの紹介では、スタッフの「サイレントネームが来年から種牡馬入り」(関連記事)という話も。いつまでも疎い疎い言ってないで、ちょっとはこういうので知識深めないとなぁ。