馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

出資馬ワンツー、だったわけですが。

●2回小倉7日目9R 都井岬特別(500万下・芝1800m(A) 良 定量 14頭)

枠馬 馬名 性齢 騎手 タイム 着差 オッズ 体重 増減 通過順
[5] 8 ロードエキスパート←出資馬 セ4 角田晃一 1.47.7 8 13.5 466 0 01-01-01-01
[2] 2 ウインシンシア←出資馬 牝4 和田竜二 1.48.1 21/2 2 6.4 468 +8 02-03-02-02
[3] 3 エステームシチー  牡4 幸英明  1.48.4 13/4 10 30.4 482 +4 10-11-08-05
ラップ 12.4-11.3-12.1-11.9-11.6-11.6-12.1-12.2-12.5
通過 35.8-47.7-59.3-70.9 上り 71.9-60.0-48.4-36.8
単勝 8 ¥1350 複勝 8 ¥540 / 2 ¥210 / 3 ¥870
馬連 02-08 ¥4560 (21) 枠連 2-5 ¥3460 (15)
馬単 08-02 ¥10610←注目(46) ワイド 02-08 ¥1540 (21)03-08 ¥6300 (57)02-03 ¥3270 (35)
3連複 02-03-08 ¥50960←注目 (137/364) 3連単 08-02-03 ¥290580←注目 (748/2184)

▼馬券ビタイチ買ってねぇ・・・・・・orz


▼というか、仕事でレースすら見てないわけですが、ここは正直に書いておくと、仮に仕事休みで一日打ってても、多分ワイドぐらいしか買ってなかったです(えー)。ホントにあのエキスパートがあっさり逃げ切って、あのシンシアが1800を好位付けで2着に残ったの? GCのレースリプレイ見るまで(録画さえ忘れた)信じないぞ!


<追記>
▼レース映像見たんですけど・・・・・・やっぱり信じられないんですが(えー)だって、エキスパート、割と意識的にハナを奪いに行って、しかも一旦3角あたりで後続を離して、4角回るあたりでは手が動いてるのにあっさり詰め寄られて、こりゃアカンわと思ったらまた突き放して・・・・・・って、なにこのレース。ウインシンシアの和田が「直線に向くところでは、もう楽勝なんじゃないかと思った」というコメントを出してましたが、それもむべなるかな。まぁ後続が走らなさすぎたというのはあるかもしれませんけど。
 それと、あの前残りの展開で4着に差してきたレジェンダロッサは、いよいよ本格的に復調気配ですね。執念だなぁ。


<追記の追記>

1着 ロードエキスパート(角田騎手)
「スタートは普通に出て、脚をためても“ヨーイドン”になったら辛いので、思い切って離して行こうと考えていました。最後はやや止まりかけてはいますがバテてはいないですよ」

2着 ウインシンシア(和田騎手)
「理想的なレースが出来ました。4コーナーでは大丈夫という手応えでしたが、道中勝ち馬に離された分ですね。後は相手次第です」

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070804K09.html

▼うーん、角田グッジョブと言うしかなさそう。佐山師に干された時はどうなるのかと思いましたが、最近の戦績を見ると、西浦厩舎の新主戦として落ち着いた感もあり。腕は確かなわけですし、こうしてスポット的なチャンスを生かしていけば、まだまだチャンスはありそうです。