馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(08/24更新分)。

▼そういえば、先週の更新分をコピペするのを失念していました。いかに自分が動揺していたかが、こんなことからも窺い知れます。


マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで休養中。昼夜放牧されています。あごにできたナイラによる膿はどうやら出尽くしました。かさぶたが出てきたところは乾燥してきていて、徐々に水気もなくなってきています。完全に塞がるまでには時間が掛かりそうですが、調教や普段の生活には支障をきたしていないので心配は要りません。

▼心配は要りませんといわれてそうですかと思えれば楽なんですけどねぇ。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週に引き続き、縦列中心のメニュー。先頭に立つと少しふらつくところがあるものの、だいぶ安定して走れるようにはなりました。馬体重は540キロ近くありますが、軽快とまではいかないものの重々しさはありません。仕上ってくれば自ずと絞れてくるので、特に意識せずに調教を進めています。

▼キャンターとはいえ普通に乗ってるなぁ。繋靭帯炎・・・・・・なんですよねぇ。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前回ほどの疲れはなかったものの、このところの酷暑もあって以前ほどの覇気が感じられません。とはいえ、もともと覇気を前面に押し出す方ではないですし、飼い葉も完食しているので、さほどの心配は必要ないでしょう。この中間は調教メニューを控えめにして、なるべく涼しい早朝に調教を終わらせるよう心がけています。状態次第ですが、次走は来週の新潟を予定。芝1400mか芝1800mかは現在検討中です。

▼1400mの方がいいんじゃないかと、なんとなく。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。22日(水)にゲート試験を受検し、合格しました。同時期に入厩したMサイオンやMローグらも今週受検しましたが、その中では一番ダッシュが速かったとのこと。良いセンスを持っていそうです。次開催の開幕週デビューが目標ですが、出走場所、距離等の条件については現段階では未定です。

▼特に根拠なく、なんとなく鈍いというか要領の悪いタイプなのかと思ってましたが、どうもそんなことはなさそう。あとは馬インフルエンザ禍の影響を受けないよう祈るばかり。