馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

▼本来今週の1戦がラストチャンスだったはずのロードスピリットが、番組変更措置で2回札幌にも出走できる(権利を得た)のは嬉しいんですけど、一方ロードディヴァイン・ロードスティング・レディカーニバル・ウインフラッグと4頭の3歳未勝利馬が牧場・育成場に足止め中という状況では素直に喜べず。既に番組変更で勝ち抜け頭数はバランス取られてしまっただけに、未勝利戦期間延長という措置が取られるかどうか微妙なところで・・・・・・。
 色んな状況を考えると、JRAもおそらく9月上旬には(制限つきかもしれませんが)移動禁止措置の緩和か解除を決断せざるをえないでしょうけど(また叩かれるだろうなぁ)、仮にそうできたとしても検疫馬房はごった返すでしょうし、今トレセンにいない未勝利馬については覚悟しておいたほうがいいのかもしれません。辛いなぁ・・・・・・。


マイネルアフェット 土曜新潟1R 2歳未勝利(芝1400m) 田辺 前走15着
▼同じ未勝利馬でも、2歳は余裕を持って見ていられます。といっても、ラフィアンの場合あまりに結果が出ないと2歳でも平気で見切りをつけられてしまうので、見せ場ぐらいはなんとか・・・・・・。(追記:1800と勘違いしてましたが、田辺騎手の進言で1400にスライドしていた模様。個人的に短いほうがいいのではと思っていたので、結果が出る前にGJと書いておきます)
<期待度・・・☆>


●ロードスピリット 日曜札幌3R 3歳未勝利(ダ1700m) 柴原 前走5着
▼当初土曜の同条件を藤岡佑騎手で予定してたのが、いつの間にか日曜に柴原騎手で。調教では今までになくいい動きを見せており、ようやく能力を出せる状態になってきたのかも。この条件でどうかという危惧はありますが、なんとか3着以内に入って、2回札幌の芝短距離への優先出走権を。
<期待度・・・☆>


▼今週も引き続き、競馬できることへの素直な感謝を込めて、期待度は☆で。