馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(7頭)。

●ウインボールド 土曜札幌8R 500万下(芝2000m) 藤田 前走2着
▼中1週。前走は久々、古馬相手ながら頑張ってくれました。使っての上積みがあれば・・・・・・と思いますが、ゲイルバニヤンが強敵か。
<期待度・・・○>


●ウインリアライズ 土曜中山12R 500万下(芝1600m) 柴田善 前走14着
▼前走は中央復帰戦、いい行きっぷりを見せていましたが、道中で致命的な不利がありレースになりませんでした。使った上積みがあればと思いますが、当初予定していたダートから出走枠の関係で芝に回ったのが気がかり。元々体質・脚元の弱さが目立つ馬でしたので、負担がどう出るか。
<期待度・・・注>


●カルナバリート 土曜阪神10R 夙川特別(1000万下・ダ1200m) 上村 前走6着
▼1400m以下が(2.0.0.0)、1700m以上が(1.0.0.4)という成績。そこで矛先を短距離に向けてきました。坂路駆けする馬でもあり、距離短縮は魅力ですが、いきなりスプリントのペースに対応できるかどうかはなんとも。このクラスで足踏みしていてもらっては困る馬ではあるんですが・・・・・・。
<期待度・・・▲>


●トゥルーノース 日曜札幌4R 3歳未勝利(ダ1700m) 北村友 前走2着
▼とにかく勝ってほしい、最低でも3着以内に。この時期の3歳未勝利馬は、ただそれを祈るばかりです。
<期待度・・・☆>


●ウインステルス 日曜阪神3R 3歳未勝利(ダ1800m) 熊沢 前走2着
●ミネラロジスト 日曜阪神3R 3歳未勝利(ダ1800m) 福永 前走6着
▼よりによってその3歳未勝利戦ガチンコとは・・・・・・orz ステルスは当初土曜の予定だったんですが・・・・・・。とにかく両方3着以内にと願うしかありません。
<期待度・・・両方☆>


●ウインスペンサー 日曜阪神12R 500万下(ダ1800m) 武豊 前走6着
▼前走は気分良く行き過ぎて6着に崩れてしまいました。能力の違いで押し切る・・・・・・という雰囲気はなくなってしまっただけに、今回も半信半疑。調教の動きだけなら間違いなくオープン級なんですが。手の内に入れているはずのジョッキーに手が戻ることに期待します。相手は・・・・・・新馬戦でプリンセスデザイアが6馬身ちぎり捨てたコンプレッソかぁ。馬ってのはどこでどう転ぶか分かりませんね。
<期待度・・・◎>