馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2007/09/14更新分)

●募集番号15 スリリングディの06……父チーフベアハート/母スリリングディ栗東中尾秀正厩舎

スリリングディの06は、8月下旬にビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークへ。午前10時半〜翌朝の5時半まで大空の下で過ごす昼夜放牧を行っています。この3ヶ月で60キロも馬体重が増え、2週間前の計測では454キロでした。幅が出てきているとはいえ、それでもまだすらりとしたスタイル。跳びの大きい走りを想像しています。

▼“3ヶ月で60キロも馬体重が増え”おお、これはいい傾向。

●募集番号53 マイネカトリーヌの06……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ美浦畠山吉宏厩舎

マイネカトリーヌの06は、8月下旬、ビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。昼夜放牧されています。なかなかウォーキングマシンの中に入らなかったり、洗い場から飛び出そうとしたり。この母系らしい気性です。スタッフは「デュプレ、アベニールよりファヴールに近い感じ」と例えて同馬の特徴を述べていました。馬体重は422キロ。

▼気性はなかなか強い血統とは聞いていましたので、まぁ怪我しない程度におさまっておいてくれれば。