馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(2007/09/21更新分)

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで休養中。サンシャインパドックが併設されている馬房で過ごしています。18日(火)に患部の圧迫包帯を外しました。腫れもなくすっきりしていて、トモを引きずることもありません。順調に行けば1ヶ月後にはウォーキングマシンでの運動を始められます。現在の馬体重は491キロ。

▼順調に行って年末か年明けの入厩って感じでしょうか。新馬戦に間に合うかなぁ。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1〜2本の運動をしています。前回のもっさり感が嘘の様。調教を強化した影響でしょうか、馬に活気が出てきました。坂路1本だけの日だと余裕が残っているのか、帰りの馬道でも気合いが乗っています。月曜日には清水師が来場し状態を確認。来週か再来週に入厩する予定で打ち合わせています。

▼もうトレセン持ってくの!? 今度は傷めないで・・・・・・。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

16日(日)、中山で出走し、9着でした。中団で折り合って、3コーナーから積極的に仕掛けていきます。しかし直線早々に脚が上がっていまい、伸びきれませんでした。4コーナーで内を突くロスのない競馬でしたが、距離が長かったのでしょう。担当の調教厩務員は「レース直後こそ『走ってきた』という顔で息を切らしていますが、すぐに息が戻りますし、ケロッとしています。疲れが残ったのはデビュー戦だけ。本当に全力で走っているのかなって感じはあります」と述べていました。19日(水)から、元気に角馬場での運動を始めており、この後も様子を見て続戦していきます。

▼うーん、まぁ真面目に走ってアレというよりはいいのかもしれませんが・・・・・・。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。現在は緩んだ体を元に戻すため、徐々にペースを上げている段階。体調自体は落ち着いていて、熱発の影響は感じられません。週末に15−15程度を行って、来週から攻めを強化していきます。次開催の2、3週目あたりのデビューが目標です。

▼今度は頓挫なく行ってほしいもの。