馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ウイントリガーは3着。

▼久々に電車で京都競馬場に行ってきました。どれぐらい久々だったかというと、えーと、とりあえず淀駅が改修されてから初めてだったから・・・・・・という記憶を元に淀駅 - Wikipediaで調べてみると、え、2006年4月? 車ではその後も1、2回は行っていると思いますが、それにしても行ってなかったんだなぁ。
 で、目的だったウイントリガーは、好スタートから中団の外目を回り、直線キャプテントゥーレを捕まえにかかるも影を踏むまでには至らず、最後はタケミカヅチの決め脚にも屈して3着まで。とはいえ、力勝負であそこまで走れたら上出来でしょう。クローバー賞の時のように、内枠を引いて好位からスッと抜け出すようなレースができれば2着はあったかも。
 レース後のレクチャーによると、藤田騎手はまだひと絞りできるという印象だった模様。大幅な馬体減とパドックの妙に落ち着いた気配からデキ落ちを心配しましたが、むしろまだ上積みの余地はあるのかもしれません。この後は、厩舎に置いたまま調整して朝日杯に直行する予定のようです。山内厩舎というのは、良くも悪くもメリハリの利いた管理をするんですよねぇ。今回はそれがいい方に出ることを願います。


<追記>
▼そういえば、レクチャーで片山社長に「Numberの記事、読みましたよ」と声をかけようと思ってたのに忘れてました。でも、片山社長には競馬場に行けばいつでもインタビューと言うか、話ぐらいは聞けるよなぁ(謎)。


▼あ、写真も撮ってきたのでアップしておきます。



・・・・・・すいません、パドックでオーロラストーム・レジェンダロッサ・アルヴィス(そしてウイントリガー)とちゃんと撮ってきたんですが、どれも見せられたものではない写りだったので、今日撮った写真の中で一番マシに撮れてた(これで?)玲奈ちゃんでカンベンしてください。


▼・・・・・・あ、もう一枚マトモに撮れてたのがあった。



ムカツク。