馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ウイントリガー 5回中山11R 朝日杯FS(G1・芝1600m) 四位 前走3着
▼というわけでG1です。札幌2歳Sは出遅れと度重なる不利でレースにならず。中1週に輸送をはさむ強行軍で向かったデイリー杯では、自力勝負で3着と力を示しました。その後は(逡巡しながらも)ここ1本を目標にじっくり乗り込んできており、状態は良好。460キロそこそこで出走できそうです。栗東坂路での最終追い切りは計測エラーでしたが推定53秒前後、終い1ハロン12.3秒は当日の2歳ベストです。・・・・・・とはいえ、メンバーに当日51秒台で上がってきている馬が2頭いるんですから自慢にもなりはしません。実績も含め、目一杯贔屓目で見ても、1枚足りない印象です。内枠でも引いて、流れに乗って最高にロスのない競馬をすれば掲示板ぐらいは・・・・・・というのが個人的なジャッジ。
 とはいえ、悲観一方というわけではなく、競馬ブックでの誌上パドック写真を見ていると、まだまだトモ高で身の付き具合も含めていかにも若駒という体型。「今回は順番ではないかもしれない」という見解、ということでひとつ。
<期待度・・・注>


●グランドミッション 日曜中京7R 500万下(ダ1000m) 安藤光 11/29帰厩
▼角居厩舎から吉田直弘厩舎に転厩しての緒戦。以前はすっかり500万下で頭打ちという成績でしたが、環境が変わって流れも変わらないものでしょうか。とりあえず急仕上げの今回は静観。
<期待度・・・無印>


ロードマジェスティ 日曜阪神11R ギャラクシーS(OP・ダ1400m) 渡辺 11/07帰厩
▼8ヶ月ぶり。ダートは実はまだ掲示板すらないんですが、休養前に同コースのコーラルSでワイルドワンダーと1秒差、オフィサーと0.6秒差。条件的には問題ないでしょう。ただ、気性的にも肉体的にも使って使って良さが出てくるタイプ。2〜3戦は様子見が必要でしょう。とはいえ、もうほぼ出資金と飼葉代は稼いでくれていますし、無事にキャリアを全うしてくれれば。
<期待度・・・無印>


▼広尾のラインナップが発表。恐れていたことが現実になってしまいました。すなわち、元出資馬であるグ○○○○産駒の募集。正直なところ、同じく元出資馬の仔のグレイスフルソングに出資しなかったことを後悔していますし(母が別の個人馬主に買われてしまい今後の産駒への出資が絶望的なため)、いずれ退会するにしても同世代のクライスレリアーナ'06に出資してしまっているので、思い入れだけで出資しても問題はないんですが・・・・・・。まぁ、とりあえずはパンフを見てからの話ですが。