馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

月曜日は競馬日和?

根岸S売得金・過去5回分>

  • ソースはTARGETの票数データ。

年度 天気 勝ち馬 売上
2004 晴れ シャドウスケイプ 約38億円
2005 曇り メイショウボーラー 約45億円
2006 晴れ リミットレスビッド 約57億円
2007 晴れ ビッググラス 約57億円
2008 晴れ ワイルドワンダー 約51億円
▼いくら東京単独開催とはいえ、売れるもんですねぇ。内訳がわからないんでアレですが、普段より電話投票率が高かったりしたんでしょうか(自分は出勤前にPATでちょこっと買いました)。それとも、主要購買層がすっかり有閑御老人連なのであまり影響がなかった、とか? 別に単なる思い付きで出したデータなので掘り下げる気もないんですが、ちょっと気になりました。


<追記>
レース成績データ JRA
▼去年の1回東京2日目(日曜)は入場人員40,000人ちょいで1日売上トータル約140億、一方今日は20,000人弱で120億弱だった模様。やっぱ電話投票かな。自己解決しました(調べてから書けよ)。


<追記2>
http://jra.jp/news/200802/020402.html

11R  3番   トウショウギア号(吉田 隼人騎手)
  ※競走中に疾病を発症し、4コーナーで競走を中止
  馬 : 右第2指関節脱臼 ※予後不良
騎手 : 異状なし

▼うわあああ、全く気付いてなかった。金の話なんてしてる場合じゃなかった・・・・・・。オフィサーの仮想ライバルとしてずっと勝手に注目していた馬でした。冥福を祈ります。