馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/02/15)。

●スリリングディの06 ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。縦列では鞍上の指示に従ってきちっと折り合っており、動きもまずまず。ゲート練習でも駐立させて扉が開く音を聞かせても動じなくなっています。扱いやすく、稽古も普通にこなしているため良い意味で目立ちません。馬体重は463キロ。

▼平凡が一番、とは競走馬の世界では言えないところですが、まぁ順調なのはなにより。


●マイネカトリーヌの06 ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この母系の良さがまだ十分に出ていない印象。しかも、これまでの産駒と違い、引っ掛かっていくような勢いがまったくありません。その反面、ゲートに関しては兄姉よりもスムーズです。先日の計量では462キロでした。

▼トーンダウンその1。近況写真見てても、ずっとトモに実が入ってこないのが気がかり。パンフ写真からそういう甘さみたいなのは覚悟してましたが、それにしても成長が見られないなぁ・・・・・・。


●ザフェイツの06 ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。ソエが出始めて再び放牧することになりました。歩く分に痛みはなく、曳き馬においてはスタッフをぐいぐい引っ張ります。一息入る前にブランピュールの06らと行ったスピード調教は、追い通しとなった終盤で脱落する結果でした。Mスカットと併入した年末の内容から、もっと動けると思っていただけに少し残念です。

▼トーンダウンその2。ソエのせいだと思いたいところですが・・・・・・。
 ブランピュール'06とどっちにするか悩んだ馬で、一時両方にノドの異音騒動が出て苦笑したものですが、現時点ではブランピュール'06が当たりっぽいなぁ。快速馬だったお母さんの初仔でもあり、デビューする頃にはラフィアン界隈以外でも注目されてそう。