馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2008年2月の成績を振り返る。

<2月トータル>

  • 中央戦績:24戦2勝(2.1.2.2.1.16)
  • 地方戦績:0戦0勝 (0.0.0.0.0.0)
  • 中央獲得本賞金:2998万円

勝ち鞍:新馬(ロードアリエス)・未勝利(ロードニュースター)


▼出走数は多かったものの、勝ち鞍が平場だけだったので賞金的にはイマイチ(なにしろ頭数が多いので・・・・・・)。しかも、先月に続いて稼いでくれたのがロードの馬ばかりというのがなんとも。会員さんならご存知の通り、ロードは新税制によるクラブ法人愛馬会法人の源泉分は年次分配。おおよそ20%の手取り減ですから、なんというか、ガッカリ感は否めません。まぁ返ってくるのが(クラブがどうにかならない限り)分かっているわけですから、一種の貯金と思うしかないんでしょうけど・・・・・・。
 税制に対する対応で、なんとなくクラブの余裕の差が出ているような気がします。やっぱり社台・キャロットが勝ち組ってことになるんでしょうか。