馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

馬名と言霊

この記事についたはてブコメント、

[Horse Racing][JRA]実質まわってきただけだから関係ないと思うけど、サンアディユ急死とは/「サンアディユ(Sans Adieu)」=「さよならは言わないで」か。惜しすぎる死だ

http://b.hatena.ne.jp/tomioka_hiroshi/20080309#bookmark-7803118

JRA公式で馬名由来確認してみたら、確かにその通りでした。なんとも・・・・・・。
※念のため、http://jra.jp/news/200803/030902.htmlに絡めてのコメント


http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070905-251832.html
▼この時も、
ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)
この本を思い出して非常にゾッとしたものですが。オカルティストのケには乏しいつもりですけど、とりあえず馬名にまつわるエピソードのひとつとしてエントリしておきます。