馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。

●グロッケンライン 土曜中京2R 3歳未勝利(ダ1700m) 和田 前走2着
▼中1週。3→4→2着ときているので、なんとなく1着か5着か、という錯覚がしてます(理由は割愛)。実際問題自分でレースを作れるタイプではないので、うまくザナドゥを目標にできれば勝ち負け、逆に流れに乗れなければ完敗もありうる、という印象もありますが。使い詰めできているので、調教師のコメント通り勝って一息入れたいところなんですが、さて。
<期待度・・・▲>


●ロードニュースター 土曜中京10R あざみ賞(3歳500万下・芝1800m) 安藤光 前走11着
▼中2週。これでデビューから2ヶ月ちょいで5戦目ってことになりますか。さすがの浅見クオリティ。この世代は意識的に使い込む厩舎や馬主(ラフィアン)をテーマに選んだので想定どおりではありますが、これまでがあまりにもアレだったので戸惑いもあり。まぁ山内で多少慣れてはいましたが。両天秤だった若葉Sとどっちがよかったかはやってみないと分かりませんが、個人的にはマイネルレギメントと使い分けできましたし、平坦ベターじゃないかという疑いも持ってるので、まぁいいかなと。ただ、アンミツには個人的にあまり良い印象がないのが・・・・・・。
<期待度・・・△>


●ロードエスクード 土曜阪神3R 3歳未勝利(ダ1800m) 福永 02/21帰厩
▼3ヶ月ぶり。初ダートがどう出るかはわかりませんが、さほどガサがないのでどうかなぁと。しかも久々の上にソエを気にしているとあっては、ちょっと手が出ません。好素材として期待はしている馬なんですが。
<期待度・・・無印>


マイネルレギメント 土曜阪神11R 若葉S(OP・芝2000m) 幸 前走5着
▼中1週続きで使ってくるとは思ってませんでしたが、頭数を見て納得。上位数頭が抜けて強いので、権利云々はとても言えませんが、8頭立てなら使う価値はあるでしょう。ゆったりしたペースになると思うので、少しでも実戦で掛かり癖を抑える練習になれば。
<期待度・・・無印>


●ウインスペンサー 日曜阪神7R 500万下(ダ2000m) 武豊 前走6着
▼怒りの?連闘。9頭立てと頭数が落ち着いたからかもしれませんが、ダート、しかも距離延長というのは全くもって疑問手。ダートでそれなりの走りができた前走、そして勝った未勝利戦は、両方重馬場。そしてノドの異音。乾いた砂埃が合わないのか、それとも乾いて力の要る馬場が合わないのか、どちらにせよこれまでの状況証拠からはとてもこの条件で走れる気がしません。良い意味でこの危惧を裏切る走りをしてほしいとは思いますが・・・・・・。
<期待度・・・注>


●デルタウイング 日曜阪神7R 500万下(ダ2000m) 吉田稔 03/08帰厩
▼レースの選択と臨戦過程、どちらをとっても全くやる気というか前向きさが看取できません。このレース、あるいは次のレースあたりがラストチャンスかなぁという気がしてなりません。
<期待度・・・無印>


▼今週はかなり微妙な感じ。しかも、グランドミッションとマリサットの引退が重なって、全くテンションが上がりません。ウインファンタジアが鈴鹿特別に入っていれば、中京遠征も考えたんですが・・・・・・流れが悪いこういう時は、おとなしくしとこう。