馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/03/21更新分)。

●スリリングディの06 ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。タイスケルツォの06が併走相手なら、脚質の違いもあり、終盤の手応えにおいてはこちらが優性。長く良い脚を使いそうなイメージを抱いています。柔らかさの中に緩さがあり、これが今後の課題。馬体重は456キロ。

▼2000〜2200mぐらいを得意にしてくれると嬉しい馬なので、イメージとしては良い感じ。


●マイネカトリーヌの06 ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週末に強めの縦列調教を消化。現時点では動きが冴えない馬がパートナーだったこともあって、1頭だけ目立った動きを見せていました。とはいえ、6月の新馬戦からいきなり能力全開というタイプではなさそうです。馬体重は前回の計測時より14キロ減って447キロ。これは3月に入って適度に強い調教を織りまぜているからで、他馬も同じようなものです。

▼2歳夏で終わってもらっては困る馬なので、まぁそれはそれで。


●ザフェイツの06 ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。相変わらず良い動きは見せているものの、欲をいえばパワーが足りず、もっと体に幅が出て欲しいところ。先日の計測で、馬体重は456キロでした。見た目よりも軽いというのが正直な印象です。完成度が高く、早期デビューに向いていそうです。

▼例えば「フィッシュ」と呼ばれたリアルクワイエットなんかのように、薄くても走る馬はいますけど、平均するとどうなんでしょうね。幅や抱きが広すぎるよりはマシな気がしますけど。

He was nicknamed "The Fish" by his trainer, due to his narrow frame.

Real Quiet - Wikipedia