馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2歳馬新規出資&既出資馬進捗状況。

▼キャロットでビンテージチャート(ピノシェット'06)に申し込みました。関係ありませんが、こういう時に「追加出資した」という表現が用いられるのをよく目にするんですが、個人的に「追加出資」というのは「既出資馬の口数を増やす」という意味に思えてしまうので、見る度にちょっと違和感があります。言いたい事は伝わるので別にいいんですけど。
 それはともかく、ピノシェットの産駒は繋ぎが硬く立ち気味で、この馬も同様の傾向が見られます。以前姉のペルラートで残念な結果になったこともあり、良い馬だとは思いつつ慎重になっていたんですが、最近の近況と写真を見ると徐々に硬さは緩和されてきているような塩梅。そこに残り150口という表示が出たので、反射的にポチッと行ってしまいました(ちなみにさっき確認したら134口まで減ってました)。
 元々補償の使い道を考えていたんですが、候補にしていた他の馬がペースダウンしたり思ったような成長が無かったりで困っていたところだったので、渡りに船という印象もあります。あと、社台で上原厩舎の馬に行こうかどうか迷ってやめて、今ちょっと後悔している、ということも影響してたりします。まぁともあれ、id:yambaluさんはじめご一緒の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
 

▼これで現2歳世代は14頭。本日丁度キャロとセゾンの更新があったこともあり、内訳と状況を書き出しておくと、
<サンデー>

  • ムーンリットショア(フジキセキ×ヴェイルデラルナ・池江寿)
    • 年末にOCD(離断性骨軟骨炎)の手術。
    • 経過は順調で、現在はキャンターを開始している。


ラフィアン


<セゾン>

  • ドリームリフレクト(オース×ビューティスカット・中村)
    • コスモヴューファームで調整中。
    • 一定の乗り込み量に達したため、現在は休養中。
  • ドリームゼニス (マーベラスサンデー×スレンダーガール・西園)
    • コスモヴューファームで調整中。
    • 坂路で16-16程度を乗っており、このまま乗り進める模様。


<ウイン>

  • ウインスカイハイ(マンハッタンカフェ×デック・山内)
    • ヤマダステーブルで調整中でしたが、4月16日に入厩予定。
    • 一応札幌開催が目標の模様。


<キャロット>


<広尾>

  • Kreisleriana'06(Giant's Causeway×Kreisleriana・森)
    • マーサファーム内グローバル(三城牧場と森師あたりの肝煎りで新設された「らしい」育成場)で調整中。
    • 4月末入厩予定。


 ムーンリットショアに一頓挫があり、エスプリヌーヴォーが飛節を気にしてスロー調整なのを除けば、気持ち悪いぐらい順調。特にキャロット勢は、現3・4歳が一部を除いて壊滅的な状況なので、このまま順調にと祈るような気持ちです。


▼キャロット絡みと言えば、グロリアーナの命名証が届いたのと、あと2006年度分の源泉戻しも振り込まれました。・・・・・・って入ってきたらすぐ使っちゃうんだもんなぁ僕って奴ぁ・・・・・・。