馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2+1頭)。

▼今週出走予定だったマイネル2騎が、いずれも不安が出て出走回避。しかもそのうち1頭は屈腱に腫れとのアナウンスが・・・・・・。ヘコんでます。


●ロードアルファード 日曜東京9R 石和特別(1000万下・芝1800m) 戸崎 前走7着
▼中5週。不完全燃焼のレースが続いている上に、中間に軽く不安も出て、万全かどうかは微妙なところ。ただ、使い詰めだっただけに、結果的に間隔が開いたのはプラスかもしれません。地方から来た鞍上の豪腕に期待。
<期待度・・・▲>


●ウインステルス 日曜京都7R 500万下(ダ1800m) 川原 04/04帰厩
▼短期放牧明け。能力的にはこのクラスで通用してもおかしくないものを持っていそうなんですが、器用さがなく、なかなかレースの流れに乗れません。また、大型馬で叩いてからの方が良さそうでもありますが、腕っ節の強い鞍上にうまく動かしてもらえれば、多少はやれても。
<期待度・・・△>


●ウイントリガー 火曜園田 兵庫チャンピオンシップ(3歳G2・ダ1870m) 岩田 前走8着
▼結局中央からの出走馬は、ウイントリガー(岩田)、ナンヨーリバー武豊)、マヤノベンケイ(福永)、ピエナエイム(内田博)となりました。ピエナエイムは岩田のお手馬なんですが、ギリギリでジョイフルスマイルの回避により滑り込んだためか、先約のトリガーを選んでくれるようです。
 父は芝ダート兼用、兄はダート馬ということでダートはこなしても不思議ありませんが、力の要る地方の砂が合うかと言われると非常に疑問。ただまぁ、折角の晴れ舞台ですし、張り切って応援してこようと思います。個人的にも(確か)初園田参戦ですし、出走自体が楽しみなのは間違いありません。
<期待度・・・☆>