馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/05/09更新分)。

▼アンジェロやはり屈腱炎・・・・・・残念の一言。


マイネルシュトルム ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。5日(月)に強めの調教を消化。パートナーのMテーベを追い掛けました。後半は息が上がって併入できませんでしたが、ペースも良く決して悪い内容ではありません。乗り込んでいけばどんどん筋肉が締まってきそうな、鍛えがいのある体質。筋肉質だったMレコルトとは違ったタイプです。馬体重は457キロ。

▼これぐらいのサイズが良さそう。数はそれなりに使いますが無理はしない印象の厩舎なので、レギメントやアンジェロのようなことはないと思いたいところ。


●マイネプリンセス ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークで休養中。パドック放牧とウォーキングマシンで管理しています。先日の坂路調教後に右前脚ヒザ裏の繋靱帯が太くなりました。疲れがたまってむくんでいるものと思われます。無理せず、ここで一息入れた方が良いでしょう。スタッフは「患部はいずれ落ち着きそうな症状。元から近いうちに休ませるつもりだった。この機に成長を促したい」と話していました。

▼右前はやっぱり危なそう。慎重に・・・・・・。


マイネルフェイト ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。相変わらず多少あつかいにくいくらいに元気一杯。騎乗を始めてからまだスピード調教まで進めていませんが、軌道に乗ってきたので徐々に仕上げに入り、芯を入れていきたい考え。並行して行っているゲート練習も順調です。入厩してゲート試験を受験しても不安のない程度まで進めていきます。

▼上2頭がゆっくりめな分、この馬には早期デビュー期待。


▼ついでに。

RIM産駒多すぎワロタ。個人的には種牡馬として結構期待してますし(サンデー系には切れ味負けしそうですが)、見た目と厩舎好みの馬を多くて2〜3頭選ぶだけなんであまり困らない気がするんですけど、全体の売れ行きが悪くなるとクラブは困るかもなぁ。