馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/05/16更新分)。

マイネルシュトルム ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。以前から課題だった緩さが解消傾向。セールスポイントの柔軟性が際立ち、柔らかい全身を使った大きなストライドで駆け上がっています。このまま負荷を与えて順調に進めば、夏の間に入厩の態勢が整うかもしれません。

▼お願いだから焦らないで・・・・・・。


●マイネプリンセス ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークに滞在中。パドック放牧とウォーキングマシンで管理されています。むくみは疲れからくるものだったようで、現在はすっきりしました。騎乗を再開しても良いのですが、まだまだ体に緩さが目立ち、焦って夏前半の開催を目指す必要もないためこのまま休養を継続します。

▼大事無くてよかった。


マイネルフェイト ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。だいぶ基礎体力もついてきて、普段の稽古でも息の入りが良くなってきました。今週末あたりから追い切りを課して、仕上げの段階に移行します。ゲート練習ではスタートセンスが高そうで、もうワンテンポ速く動けるようになれば合格点を与えられます。

▼夏競馬に使えるかな?