馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(2008/05/20更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 美浦・畠山重則厩舎

ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。このサイクルに慣れてきたのかトモの歩様は気にならなくなりました。ただ久しぶりに蹄鉄を外した影響で蹄が敏感になっており、下がコンクリートのところではぎくしゃくした歩様が目立っています。体もふっくらしてリラックスできている様子。今週末には真歌トレーニングパークへ移動して調教を再開する予定です。

▼うまく立て直せるといいんですが。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。左前の状態を確かめるために先日観察に行ったところ、噛み付いてきてなかなか触診させてくれませんでした。ストレスがたまっているというよりも、元気が有り余っているという感じで、放牧地でも精力的に歩き回っています。歩様を見ても気にするところはありませんが、患部にはまだ熱感が残っていてモヤモヤしています。

▼昼夜放牧で勝手に動き回らせておいて、患部は大丈夫なのかと、本当に不思議。