馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

トールポピー(というか池添)の斜行@オークスの件、反応まとめ

▼まとめと言っても、例のはてなアンテナ - KEIBA@ハテナ系中心に軽く巡回してきただけですけど。あと、立場上、個人的な見解は今回は控えさせていただきます・・・・・・。

ただ、それこそ柏木氏の言うとおり、普通だったらアレは降着だろうと思うし、4頭を1頭で妨害して勝つ、ってのは平場を含めてもある種のレコードではないかと思う。そして、そういう珍記録の持ち主としてもこの馬は記憶されないといけないのだろう。

オークスとかいろいろ。 - 殿下執務室2.0 β1

ただ、直線での鞍上がとらせた進路は、
馬場の内側に殺到している状況下だけに一つ間違えば事故につながりかねない。
降着はなしで鞍上に2日間だけの騎乗停止という異例の裁定だったけど、これで良かったのか疑問が残る。

リトルアマポーラ オークスは7着 - Anyway Goes!

今回のが降着でなければ、圧勝だったカワカミプリンセスメジロマックイーン降着は社台系じゃなかったから?といわれてもしゃーないでしょう。

どうやらシンボリルドルフとかミスターシービータヤスツヨシでも類似例があったようなので、JRAがうまくそれを利用した感は拭えない。

この先エフティマイアを追いかけ続けます。 - 競馬好きな社会人の日記

しかも降着にはしなかったけど騎乗停止って何なの?それなら降着でしょ?
降着になるまでのものでなかったと判断したなら停止しなくていいでしょ?
それで責任を果たしたつもりなのか?
馬券買ってる客を完全に馬鹿にしてる???

2008-05-25 - 信じる者は損をする trotstar412の恥さらし競馬メモ

私には2006年のカワカミプリンセスのときとどう違うのかわかりません。JRAにはそのことをファンに説明する義務があるかと思います。

後味の悪いレースに・・・ - Minority Report

確定後、馬が出てきても、スタンドがシーンとしているのは、
ディープの負けた有馬記念以来だったような気がします。

府中競馬観戦記 - ストレンジアトラクション

▼あと、武豊マイネレーツェルが、ラフィアン会員向けレース後情報ブログでかなり悔しげなコメントを出しているので、もしかしたら日記でなんらかのコメントがあるかも?


▼自分の意見がない代わりと言ってはなんですが、こんなネタ記事があったので紹介してお茶を濁しておきます。

騎手ベスト3
(1)蛯名
(2)池添
(3)藤岡佑

騎手ワースト3
(1)安藤勝
(2)武豊、後藤

イタコのオークス予想 - リアルライブ

イタコ、すげー!