馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

社台申し込み&ラフィアン・セゾン検討中。

▼更新頻度がめっきり落ちてるのは、お察しの通り出資馬検討に余剰リソースの多くを割いてるからです。ああ、楽しくも苦しい・・・・・・。


▼社台(サンデー)は、結局シェーンクライト'07で投函しました。最終中間発表で第一希望が15名以上いるので、ギリギリ抽選になるかならないかというところでしょう。去年のムーンリットショアと同じような感じ。取れないと困りますが、全く不人気の馬を選ぶのも不安なので、いい線かもしれません(馬自身の良し悪しは別として)。


ラフィアンとセゾンは、厩舎(とラフィアンは馬体重)が発表されて絞れるかと思ったら、ますます混迷してしまいました。
 脚元の怖さには目をつぶって行こうと思っていたエオルスハルフェ'07は、丈夫そうだったマイネルレギメントを無理使いで見事屈腱炎にしてくれた中村均厩舎。血統が重過ぎると思って敬遠しようと思ったアルタウィーラ'07は、同じくズブズブの欧州血統だったコスモサンビームをG1馬に育てた(大怪我もしましたが)佐々木晶厩舎。今のところこのどちらかにしようかと思ってますが、悩む・・・・・・。
 コスモバレンシア'07は良い馬だと思うんですが、ダート短距離色が強いので見送りの方向で考えてました。万が一野元厩舎でなかったら・・・・・・と思ってましたが、結局野元厩舎だったのでやっぱりパス。マイネポリーヌ'07は成績上位の加用厩舎でしたが、ここにきてRIM産駒全般にも見られる間延びした胴と外向傾向が気になりだしたのでパス。多少馬がアレでも候補にしようと思っていた西園厩舎行きの馬は、完全に予算外のダイイチアピール'07と、現時点で470キロ台と牝馬としては規格外のムガール'07。うーん・・・・・・。
 とりあえず関西馬1頭に(補償を使って)行って、あとは関東馬含め先行申し込み後に残った馬からじっくり選ぼうかというのが今の目論見です。ザナック'07とか、マイネノエル'07とか、ムーンセレナード'07とか良さそうに見えますが・・・・・・この辺は、キャロットとか他クラブとの兼ね合い次第。


▼セゾンは、RIMっぽさがあまり感じられないハナノメガミ'07をとりあえず行っておいて、あとは二次募集も含めてじっくり考える予定。シアトルダンサー'07・コスモルーベライト'07・マイネベネラシオン'07あたりが候補です。でもハナノメガミは人気かな・・・・・・。先着順なので、パンフに入れ忘れたらしいセゾンカード用の申込書、早く届いて欲しいんですけど。事務処理面で不安といえばラフィアンですが、セゾンよお前もかって感じです。大丈夫かいな。