馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●ロードエスクード  土曜函館2R 3歳未勝利(ダ1000m) 三浦 06/12帰厩(函館)
▼3ヶ月ぶり。デビューからの3戦がほとんど見所の無い内容だっただけに辛いところですが、初ダートだった前走がそこそこの行きっぷり。また、相手関係も非常に楽で、久々とはいえここで通用しないようでは・・・・・・という感じ。いい減量ジョッキーを確保できましたし、出たとこでなんとかならないでしょうか。
<期待度・・・○>


●ウインスカイハイ 土曜阪神4R 2歳新馬(芝1400m) 岩田 04/16入厩 05/02ゲート試験合格
▼デビュー戦。血統的にも動き的にも、もう少し距離が欲しいところですが、岩田の都合に合わせてこちらへ。この時期この馬主この厩舎だと、去年のウイントリガー(緒戦8着)を思い出してしまいますが、仕上がり的にはこちらの方が良さそう。相手関係を見ると、坂路組の中では動きは一番良さそうなんですが、市場取引価格では4番目みたいなので、とりあえずその辺以上を期待。
<期待度・・・▲>


●グロッケンライン 日曜函館6R 3歳未勝利(芝1800m) 長谷川 前走5着 06/11移動(函館)
▼中3週。函館の水が合うようで、中間の気配は良さそう。スピード不足の感があり初芝は不安ですが、時計が掛かる函館の芝と今の未勝利戦の相手関係なら・・・・・・とも。掲示板を外したことの無い堅実派、そろそろ勝ち上がりを。
<期待度・・・○>


●レディカーニバル 日曜福島12R 500万下(牝・芝2000m) 宮崎 前走4着
▼中2週。復帰後コンスタントに使えているのはなによりですが、追い切り短評が「尻尾振る」。レースでもそんなところを見せていましたし、本気を出していないのかも。牝馬限定で9頭立てという好条件ながら、相手関係的には降級組でなにもなさそう。真面目に走ってくれれば・・・・・・とは思いますが、アテにはできないのでとりあえず権利確保目標で。
<期待度・・・△>


ウインディグニティ 日曜阪神12R 垂水S(1600万下・芝1800m) 上村 前走18着 06/19帰厩
▼短期放牧明け。前走は馬場のディボットに脚を突っ込んでしまったようで参考外。以前同じ阪神芝1800m外回りというコースで2着に突っ込んだことがあり、展開次第では大駆けあっても。しかし、これで40戦目と本当によく頑張ってくれてます。競争の激しいトップ厩舎だけに、そろそろ結果を出して目指せ50戦と行ってもらいたい気持ちも。
<期待度・・・注>


▼2歳勢の先陣を切ってウインスカイハイがデビュー。他の2歳馬も、

  • メトロノース・・・05/15入厩 06/19ゲート試験合格
  • ロードクリムゾン・・・05/30入厩 06/25ゲート試験合格
  • ロードアイアン・・・06/06入厩 06/19ゲート試験合格 水野馬事センターに短期放牧
  • レディルージュ・・・06/06入厩 06/26ゲート試験合格
  • ピースエンブレム・・・06/11入厩(函館) 06/26ゲート試験合格
  • ドリームゼニス・・・06/14入厩 06/19ゲート試験合格

と続々「競走馬」になっており、不振の2004・2005年産に比べるとかなり順調そう。一方でまだゲートを受かっていない3歳未出走馬も複数頭いたりして、今後2〜3ヶ月は、楽しみと不安が入り混じった複雑な季節になりそうです。