馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2008年6月の成績を振り返る。

<6月トータル>

  • 中央戦績:19戦2勝(2.2.3.2.0.10)
  • 地方戦績:1戦0勝 (0.0.0.0.0.1)
  • 中央獲得本賞金:3930万円
  • 地方獲得本賞金:0万円
  • 勝ち鞍:有松特別(ウインシンシア)・500万下(ウインイージス)


<2008年トータル>

  • 中央戦績:142戦14勝(14.15.18.9.10.76)
  • 地方戦績:2戦0勝 (0.1.0.0.0.2)
  • 中央獲得本賞金:30829万円
  • 地方獲得本賞金: 1050万円


▼出走数は多少少なめでしたが、前半が2場開催だったのでこんなものでしょう。ロードマジェスティの引退という痛恨事はありましたが、半年終わって本賞金3億到達とまずまずのペースできています。これで、現在7頭入厩中で1頭デビュー済みの2歳勢(土曜にデビューしたウインスカイハイは、まぁトリガーに比べれば大分マシだったんじゃないでしょうか:苦笑)が頑張ってくれれば、一昨年ぐらいの成績は残せそうな塩梅。ただまぁ、収支的には社台とラフィアンの馬が走ってくれないとお話にならないわけですが・・・・・・。


宝塚記念の馬券は散々な結果。そして、ウインディグニティの競走中止に真っ青になり、今日は厄日だと思いましたが、故障ではなく「一過性の心房細動(かも)」ということで一安心、不幸中の幸いでした。
 とはいえ、色々と疲れたので、POGやホースニュースはてなその他諸々の更新は、また後日・・・・・・。しかし血統話は、あんな適当な感じでも絡んで(振って)みるもんだなぁと思いました。ためになるなー。最近僕は一口とPOGと予想で忙しいので、「読める」記事は当分読む方に回ろうかと。セレクトセール実況の準備もあるし・・・・・・。


▼そういえば、ラフィアンとセゾンの申し込み用紙記入完了しました。

以上の3頭です。「あれ、ハナノメガミ'07は?」という話ですが、最後のつもりで色々チェックしていたら、キニナル点が複数見つかったので、とりあえず様子見しようかと。あとは7.5万で1/400と、8万で1/200+1/400なら後者かなぁというソロバン勘定で、候補にしていた関西牝馬2頭に行くことにしました。ワイドウインダムは、厩舎が決定するまで残っていて良い厩舎なら追加して口数揃えるかも。
 しかし、社台含めて牝馬ばっかりだなぁ。他で(もしくは二次募集で)気に入る牡馬が見つかるといいんですが。