馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(1頭)。

●ロードクリムゾン 日曜新潟5R 2歳新馬(ダ1200m) 石橋脩 05/30入厩 06/25ゲート試験合格
▼デビュー戦。ニューイングランド産駒の出資馬と言えばマイネルアフェットを思い出しますが、そちらはちょうど昨年の同じ頃(7月22日)デビューしながら、結局未勝利引退。こちらには、なんとか二の轍を踏んでくれるなと願うばかりです。テンションが上がりすぎないよう余裕残しの調整とはいえ、調教タイムを見る限りいきなりからはとても狙えない感じですが、他の出資馬の管理ぶりを見る限り丁寧で粘り強い先生のようですし、徐々にこの馬の良さを引き出していってくれれば。
<期待度…注>


▼今週は1頭のみ。しかも除外の可能性があったので、久々の出走馬なし週になるかと多少ドキドキしました。来週は今のところ7頭予定で、しかも全部新潟。どうも偏ってしまった感じです。もし予定通り全部出走するなら、新潟行くかな……でも高速使って片道7時間かー。調べたら、「急行きたぐに」という手もあるのか。高速バスは勘弁。


……いかん、ホントに行きたくなってきた。CLUB KEIBAあなどれず。ていうか、web限定CM初めて見たけど面白いなー。面白いんだけど、「CMって、自分から望んで見に行くようなものなの?」という疑問も。


▼キャロットの募集予定馬一覧が届きました……が、父母名だけでときめくタイプの一口馬主ではなくなってしまったので、ふーんという感じ。デュランダルアドマイヤマックスゴールドアリュールあたりが少ないのが残念なのと、グラス×マリアマッジョーレというのがちょっと気になるぐらい。幸か不幸か、補償が結構あるので、なんとかいい馬を見つけたいとは思っていますが、さて。