馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ホースニュースはてな、今週はアイビスSD。

新潟直千展開いらず? - 第8回アイビスSD - ホースニュースはてな
▼なんですが、参加率低下で存続の危機(笑)。元々G1シーズン限定企画かなとは思ってましたので、予定通りといえば予定通りなんですが。そんなわけで、状況次第では札幌記念とかスプリンターズとかまでお休みもらうかもしれませんが、その辺はまぁ空気を読みつつ。


▼自分自身、予想メインの競馬者ではありませんが、それにしてもあまりの当たらなさに我ながらびっくり。学生時代予想メルマガやってた頃は、もう少しマシだったような……。
 ちなみに毎週アップしてる、「自分の出資馬の期待度印」別の成績(今年)は以下の通り。

1着
(勝率)
2着
(連対率)
3着
複勝率)
着外 単回 複回
4 26.7% 2 40.0% 2 53.3% 7 15 110 79
2 12.5% 4 37.5% 5 68.8% 5 16 120 124
3 11.5% 5 30.8% 5 50.0% 13 26 43 126
1 9.1% 1 18.2% 2 36.4% 7 11 87 84
3 8.3% 2 13.9% 3 22.2% 28 36 119 91
1 4.2% 2 12.5% 1 16.7% 20 24 37 47
0 0.0% 1 4.0% 1 8.0% 23 25 0 82
14 9.2% 17 20.3% 19 32.7% 103 153 70 90
この程度か、という気もしますが、それでも普段から動向をしっかりチェックしてるだけあって、そう変な成績にはなっていません。やっぱり個人的な買い目は出資馬馬券に絞るべきかな……。というか、本来これぐらいの情熱と研究を重ねて予想すべきなんだな多分。